第69回 日本学校農業クラブ全国大会 FFJ 鹿児島大会

日程 平成30年10月23・24・25日

Kagoshima Convention

第7回生徒実行委員会を実施しました!

昨日、最後の生徒実行委員会を実施しました。午前は各実施委員会から全国大会や関連する活動について発表してもらい、実施委員長に感想を述べてもらいました。

昼食は大会式典のDVDを鑑賞しながら、生徒実行委員会で企画したオリジナル弁当を食べ全国大会を振り返りました。

午後は交流活動として全国大会でプレゼントしたなんこ遊びセットを使い“なんこ大会”を行い親睦を深めました。その後、南東北大会生徒実行委員会に対し、アドバイスや鹿児島大会でその月に行った準備などを書き込んだ「全国大会仕様カレンダー」を種目ごとに作成しました。このカレンダーは近々、南東北大会事務局に送付しますので、活用していただければうれしいです。

生徒実行委員会が発足し、あっという間の2年間でした。この間生徒実行委員会以外にも各種講習会や記念イベントなど大変貴重な経験をすることができました。そして大会を成功させることができ大変うれしく思います。57年ぶりに鹿児島で開催された全国大会に携わることのできたことを誇りに、それぞれの進路に向かってがんばっていきたいと思います。

最後に、鹿児島大会に関わったすべての皆様に感謝申し上げます。そして南東北大会の成功を南国鹿児島より祈っております。チェスト~~~!!!