第69回 日本学校農業クラブ全国大会 FFJ 鹿児島大会

日程 平成30年10月23・24・25日

鹿児島大会まであと

Kagoshima Convention

記事一覧

大会事務局

【お知らせ】発表題目・事例発表原稿等について

「プロジェクト発表会」・「意見発表会」の発表題目をサイドメニューにアップデートしました。

「クラブ員代表者会議」の事例発表原稿についても同様にアップデートしました。参加者は事例発表原稿に目を通し、質問事項を準備しておいてください。

なお、「平板測量競技会」の競技に関するQ&Aは今月下旬にお知らせする予定です。

 

プロジェクト発表会実施委員会

全国大会まであと40日!

全国大会に出場されるクラブ員の皆さん、おめでとうございます。

私たち市来農芸高校農業クラブ員は、全国大会の成功に向け,実施委員を中心に「鹿児島らしい、心遣いのある大会」を目指して思い取り組んできました。

大会まで40日となりましたが、全国から参加するクラブ員の皆さんが最高のパフォーマンスを発揮し、感動を得られる大会となるよう最後まで全力で準備を進めていくつもりです。

皆さんのお越しを心よりお待ちしています!!

生徒実行委員会

【お知らせ】「チェスト!通信(No8)」発行

全国大会前最後のチェスト!通信の発行になります。

今回はリハーサル大会の実施状況や100日前イベント、第6回生徒実行委員会・第2回取材記録講習会などについて紹介してあります。ホームページで紹介した記事と重なる部分もありますがぜひご覧ください。

「チェスト!通信(No8)」[PDF:291KB]

大会事務局

全国大会まであと50日!

大会事務局ではこれまで各実施委員会の役員と協力し,実行委員会や講習会等を通し準備を進めてきました。

現在,送付されてきた参加申込書等の点検や仕分け作業などを行っています。全国大会に参加されるクラブ員の皆さんが最高のパフォーマンスを発揮できるよう準備に努めていきます。

大会に出場されるクラブ員の皆さん,満足のいく結果を残すことができるようラスト50日間,練習や準備をがんばってください!!

かごんまで待っちょっど~!!

農業鑑定競技会実施委員会

【連絡】農業鑑定競技会のマークシートについて

全国大会鹿児島大会農業鑑定競技会で使用するマークシートについてお知らせします。

青色で囲んだ部分の記入漏れが多いので、事前によく確認しておいてください。

なお、マークシート内にメモ欄を設けましたので計算等にご活用ください

 

 

「農業鑑定競技会マークシート」[PDF:240KB]

生徒実行委員会

第2回取材記録講習会を実施しました!

生徒実行委員会とは別室で2回目となる取材記録講習会を実施しました。今回はカメラ操作について,実際に全国大会で使用するカメラを用いた講習会でした。

講師の先生は前回と同じく農文教の吉元先生・湯前先生,そしてカメラマンの水野先生にお越し頂き指導して頂きました。

最初はカメラについての基礎知識や使い方,撮影のポイントなどを教えて頂き,その後、屋外に出て撮影実習を行いました。午後からは取材記録係の役割などについても学びました。

全国大会に参加される皆さんの最高の笑顔や生き生きとした表情を撮影できるよう,今後も練習に励みましょう!