第69回 日本学校農業クラブ全国大会 FFJ 鹿児島大会

日程 平成30年10月23・24・25日

Kagoshima Convention

記事一覧

大会事務局

【お知らせ】大会事務局専用電話・FAXならびにメールの廃止について

 大会事務局専用電話・FAXならびにメール(お問合せフォーム含む)は、平成31年1月31日(木)をもって廃止いたします。

 その後のお問い合わせについては、次の学校代表電話・FAXにお願いします。

 鹿児島県立鹿屋農業高等学校

 TEL 0994-42-5191

 FAX 0994-42-4900

生徒実行委員会

第7回生徒実行委員会を実施しました!

昨日、最後の生徒実行委員会を実施しました。午前は各実施委員会から全国大会や関連する活動について発表してもらい、実施委員長に感想を述べてもらいました。

昼食は大会式典のDVDを鑑賞しながら、生徒実行委員会で企画したオリジナル弁当を食べ全国大会を振り返りました。

午後は交流活動として全国大会でプレゼントしたなんこ遊びセットを使い“なんこ大会”を行い親睦を深めました。その後、南東北大会生徒実行委員会に対し、アドバイスや鹿児島大会でその月に行った準備などを書き込んだ「全国大会仕様カレンダー」を種目ごとに作成しました。このカレンダーは近々、南東北大会事務局に送付しますので、活用していただければうれしいです。

生徒実行委員会が発足し、あっという間の2年間でした。この間生徒実行委員会以外にも各種講習会や記念イベントなど大変貴重な経験をすることができました。そして大会を成功させることができ大変うれしく思います。57年ぶりに鹿児島で開催された全国大会に携わることのできたことを誇りに、それぞれの進路に向かってがんばっていきたいと思います。

最後に、鹿児島大会に関わったすべての皆様に感謝申し上げます。そして南東北大会の成功を南国鹿児島より祈っております。チェスト~~~!!!

 

 

生徒実行委員会

ありがとうございました。

第69回日本学校農業クラブ全国大会平成30年度鹿児島大会は、支えてくださった皆様のおかげで無事に終えることができました。ご協力ありがとうございました。

私たちは大会を運営するにあたり、「鹿児島らしいおもてなし」を心掛けてきましたがいかがだったでしょうか。皆さんの記憶に残る大会になったでしょうか。桜島が堂々とそびえ立つ鹿児島に、「また行きたい」と多くの参加者が思ってくだされば幸いです。

さて、鹿児島大会に参加したクラブ員の皆さん、お疲れ様でした。受賞された方々はおめでとうございます。私は皆さんの真剣に取り組む姿を目の当たりにし、農業の未来は明るいことを確信しました。また、議論を交わし、課題に挑戦し続けることの大切さを学ばせていただきました。

最後に大会運営に携われたことで、貴重な体験をさせていただき本当に感謝しています。鹿児島大会に様々な面でご支援、ご協賛いただいた皆様、審査や指導助言をしていただいた先生方、そして全国のクラブ員全員に感謝を申し上げ、お礼の挨拶といたします。ありがとうございました。

第69回日本学校農業クラブ全国大会鹿児島大会 生徒実行委員長

鹿児島県立鹿屋農業高等学校  西 元  彰 吾

大会事務局

大会に関わる領収書について

 

大会参加費の領収書は、大会当日に賞状とともに都道府県単位で配布いたしましたのでご確認ください。

その他の領収書が必要な場合は、次の書式を参考に作成し、切手を貼った返信用封筒を同封して大会事務局まで送付してください(参加申込要領p5参照)。

領収書 書式 [ワード:12KB]

 

大会式典実施委員会

全国大会開催2日目!

昨日の発表会や競技会、クラブ員代表者会議、代議員会に参加されたクラブ員の皆さん、お疲れさまでした。これまでの練習や準備の成果を十分に発揮されたでしょうか?成績発表、楽しみにお待ちください!!

鹿児島大会のフィナーレを飾る鹿児島アリーナでは、大会式典だけでなく、鹿児島県の農業展や農業関係学校2校で実施する歓迎の集いも開催されます。鹿児島の情熱と文化を見て、感じてもらい、思い出に残る大会になるよう、精一杯のおもてなしで皆さんのご来場をお待ちしております!!